• ABOUT
  • NEWS
  • PROJECTS
  • WORKS
  • RECRUIT
  • BLOG

Human Brain Cloud

humanbraincloud[1].jpg
Human Brain Cloud

キーワードを入れていくとそれに連想される単語がポコポコと生まれて連鎖していくというサービス。
現在英語だけの対応ですので、ちょっとした単語の勉強みたいな感じをうけてしまいます。

インターフェースがとても心地よく、もしこれがWikipediaのインターフェースとして使えて、しかもタッチパネルだったらと考えると、、、たまりません。知識の連鎖に酔いしれてしまいそうです。

2007.11.28 | Web | Posted by: nag | Comment: 0 | Trackback: 0

Picasa ウェブアルバム:位置情報+モバイル

pwa_geo.png

ついにはじまりました、GoogleのPicasaとGoogleマップがマッシュアップされたサイト。
携帯からのアクセスも可能。もちろん、ローカルで動くPicasaとも同期する模様。

一番の素敵な機能は画像をアップロード後、地図上で画像の位置を変更できるところ。

まだ使ってみてないのでなんとも言えませんが、フィルタリング、速度、どうなのでしょう?
これが満足なレベルであれば、、、スバらしいサービスです。

2007.10.31 | Web | Posted by: nag | Comment: 0 | Trackback: 0

こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10

こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10

世の中にはまだまだ隙間がありそうです。ただ、、やろうと思う前にそれでは儲けないでしょって考えちゃうんですよねぇ。

2007.08.22 | Web | Posted by: nag | Comment: 0 | Trackback: 0