• ABOUT
  • NEWS
  • PROJECTS
  • WORKS
  • RECRUIT
  • BLOG

ほんとうの環境問題

ほんとうの環境問題

池田清彦 養老孟司 著 「ほんとうの環境問題」を読んだ。
武田 邦彦著「 環境問題はなぜウソがまかり通るのか1&2」なんかも
以前読んではみたものの、正直この手の本を読めば読むほど何が正しいことで
何が間違いなのかよくわからなくなってくる。。
本来の環境のための事じゃなくて、
環境利権を利用した金儲けや政治的な話にフォーカスされてたりとかするともう尚更。
とりあえず読んで感じたのは環境問題にはその時々で流行りがあるようなので
地球温暖化問題もだだの"流行"で終わってほしくないってことと、
今起きる異常気象をなんでもかんでも地球温暖化のせいにするのは確かにどうなんだろう?
って思ってみたり。

Book + DVD | Posted by: yabu

COMMENTS

コメント:

TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.tangram.to/mt/mt-tb.cgi/242