• ABOUT
  • NEWS
  • PROJECTS
  • WORKS
  • RECRUIT
  • BLOG

ガウディの伝言

ガウディの伝言 (光文社新書)
ガウディの伝言 (光文社新書)

「ガウディの伝言」を読んだ。 正直スペインを訪れたこともなければ、サクラダファミリアに特別関心があったわけではないが、、きっかけは半年ほど前にタングラムの世界を旅する取締役がスペインを訪れた際にサクラダファミリアのちょっと気になる動画を送ってきたことから。 読んでみると特別な知識がなかったためかその壮大なプロジェクトに改めて驚かされたのと同時に勘違いしていた部分も多々あったり。。いっけん有機的な形に見える建築だが実はあまり曲線的なつくりはなく主に双曲線面や放物線面などといった構造を用いた結構直線的なもので構成されている建築だった。などなど。 建築開始から2008年6月で126年目、現在8代目の主任建築家を迎えていて2020年の完成を目指しているそうです。にしてもガウディが初代主任建築家ではなく実は2代目だったというのは知りませんでしたー

Book + DVD | Posted by: yabu

COMMENTS

コメント:

TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.tangram.to/mt/mt-tb.cgi/244