• ABOUT
  • NEWS
  • PROJECTS
  • WORKS
  • RECRUIT
  • BLOG

housenation

hn_third.jpg

1周年をむかえたパーティー"housenation"へ。
ハウスコンピアルバム"housenation"と連動して月1で渋谷wombで行われているパーティー。
1周年ということもあってか予想以上に人が多くてかなり盛り上がっていました。
アルバム"housenation"のTVスポットCMの演出、制作をタングラムが担当しています。

2008.05.02 | Music | Posted by: yabu | Comment: 0 | Trackback: 0

Battles + UVA


シンプルで力強く、そして美しい。
BattlesのPV。最近DVD付きでリリースされて、改めてじっくり見てそんな感想を抱きました。
無秩序な採石場。そこに音と完全にシンクロし計算されたLEDの光とBattlesの面々。
かっこいいです。メイキングを見るとかなり綿密に計算されて作られているかが良くわかります。

B000VT2WF6Tonto +
Battles
Warp Records 2007-11-06

by G-Tools

手がけているのは、イギリスのLEDライトを使ったインスタレーション集団"United Visual Artists"。
インスタレーションの他にもマッシブアタックやケミカルブラザーズ、U2などのツアー映像などもやっていて、
LED、照明、映像などを駆使して、クールなことをやっています。
来年の1月に六本木でUK-JAPAN2008というイベントでインスタレーションを行うみたいですね。
ぜひ行ってみいたいものです。

4年位前に観に行ったMassive AttackのライブもUVAがやってました。
ライブよりLEDの印象の方が残ってます。
ma.jpg

2007.11.10 | Art | Posted by: shigi | Comment: 0 | Trackback: 0

Sunday afternoon party "matinee"

先日東京タワー近くで行われているというパーティーSunday afternoon "matinee"へグラフィックチーム"イーズバック"の皆に誘われ行ってきた。このパーティーなにがすごいって東京タワーの真下でロケーションばっちりです。普段はGARB pintinotというお店でレストランとして営業しているようです。
一度行ってみてはいかがでしょうか。

2007.10.28 | Music | Posted by: yabu | Comment: 0 | Trackback: 0