• ABOUT
  • NEWS
  • PROJECTS
  • WORKS
  • RECRUIT
  • BLOG

Hyposurface

http://hyposurface.org/

三角ポリゴンの平面をディスプレースメントマップで動かしたような動きをする壁。
表面は布とプラスチックでできていて裏からピストンで動かしてるそうです。
新しいようでちょっとレトロフューチャーな感じもしますが、
実際野外の大きなビルボードにこんな広告があったら、ついつい見入っちゃいますね。
インスタレーションとしてもいろんなことができそうです。

2007.08.24 | Art | Posted by: shigi | Comment: 0 | Trackback: 0

Sms Guerrilla Projector

smsobject%5B1%5D.jpg
i-was-bullied-when-i-was-a-%5B1%5D.jpg
Sms Guerrilla Projector

ロンドンのアート集団TROIKAが作成したショートメール・ゲリラ・プロジェクター。

一見ライトセーバーのようなこのガジェット、懐中電灯を照らすように受け取ったショートメールをいろんなものへ照射できるようです。

その他にもおもしろく、アホなものを色々作っているようです。
TROIKART

2007.07.12 | Art | Posted by: nag | Comment: 0 | Trackback: 0

LICHTFAKTOR

LICHTFAKTOR myspace/flickr

カメラのシャッタースピードを遅くして、空間に書く光のグラフティー。
運動量も必要な感じですが、綺麗ですね。
PSYOPとかの3DCGのグラフティーとはまた違った魅力がありますね。

2007.07.05 | Art | Posted by: shigi | Comment: 0 | Trackback: 0