• ABOUT
  • NEWS
  • PROJECTS
  • WORKS
  • RECRUIT
  • BLOG

アート展 "LORE:Legends of a Different Kind"

アメリカ・サンタフェのpennbrick gallaryで開催されたアート展
"LORE:Legends of a Different Kind"
に、矢吹が参加しました。
(リンク先で作品を見る事が出来ます)
pennbrick.jpg

「Legends of a Different Kind」って「異種の伝説」って意味ですかね、すごいタイトルです。
矢吹の作品が伝説になった記念すべきエキシビジョンですが、残念ながらサンタフェに行く事は
できませんでした。

2009.07.09 | Exhibition | Posted by: aka | Comment: 0 | Trackback: 0

APPLEBUM EXHIBITION 2009 AUTUMN/WINTER

applebum_exhibition.jpg

 アパレルブランドAPPLEBUMの展示会にて、インスタレーション展示を制作をしました。

applebum_01.jpg
applebum_02.jpg

物体認識と画像解析を使った、インタラクションディスプレイ制作です。

商品(傘)を手に取るお客さんの動きにたいして、映像が反応する仕掛を制作しました。

ノリのいい人、悪い人、気づかない人、反応は十人十色、、いたずらを仕掛けて影から見ている

ような感じです、、

インスタレーションはお客さんの反応をダイレクトに見る事が出来るので、とても勉強になります。






2009.07.06 | Exhibition | Posted by: aka | Comment: 0 | Trackback: 0

「聖地巡礼」 野町和嘉写真展

mecca.jpg

東京都写真美術館に行ってきました。 

いつかメッカ(サウジアラビア)を撮ってみたい、僕は旅行を始めた頃からずっと夢見ています。

メッカはイスラム教の聖地でイスラム教徒以外は絶対に入る事ができない街です。
むかしヨーロピアンがブルカ(イスラム女性の黒い衣装)で潜入したなどと旅行者の間で
噂さはあるものの、実際に行った人の話は聞いた事がありません。絶対無理だと思います。

そんなメッカをサウジアラビアからの依頼で公式に撮影している野町和嘉先生です。
世界中の辺境を撮影し続けている僕がもっとも尊敬するカメラマンです。

野町先生がトークショウの中で今まで一番鳥肌が立った場面は?との質問に、
「メッカはすごい」と言ってました。

イスラム教徒はメッカの方向に向かって1日5回お祈りをします。
世界人口の5分の1にもおよぶ13億人のイスラム教徒の祈りのパワーの中心地が
写真の真ん中に見える黒い箱です。

写真を見ているだけで鳥肌が立ちます、異教徒の近づける場所では無いですね、、

2009.05.19 | Exhibition | Posted by: aka | Comment: 0 | Trackback: 0